<奈良特集>大仏うどん・古墳型ケーキ・古墳クッション・べっぴん奈良漬 #所さんお届けモノです

国内旅行

所さん お届けモノです | MBS

放送日 : 2020年4月12日(日) 午後5時

「ガイドブックに載っていない新名物特集」
今回は、ガイドブックに載っていない新名物特集!
地元の人しか知らない!? 有名観光地の新名物が所さんの元に届きます。
ゲストは劇団ひとり。

今回の舞台は、世界遺産の東大寺、春日大社などがあり、有名観光地として知られる古都・奈良。
奈良にはおよそ1万基の古墳があると言われ、スタッフが取材に向かうと…古墳を愛でる“古墳ガール”で賑わっていた。
スタジオに届いたのは、古墳をモチーフにしたというスイーツ。
所さんは「よく出来ている!」とその造形を絶賛。一体、何が届くのか…!

続いてのお届けモノは、奈良の定番のお土産である奈良漬け。
一般的な奈良漬けとは違い、独特のクセが苦手な人でも美味しく食べられるという新商品がスタジオに。
その他にも、奈良漬けを加工した斬新な一品が登場し、所さんも劇団ひとりも声をそろえて「美味い!」を連呼。
まだまだ知らない奈良の魅力の虜になる!

奈良特集で紹介されたもの

大仏うどん 鶴の茶屋 奈良市春日野町

うどんの上に乗っている大仏様の顔を表現したお揚げの中にはカレーが。インドとの仏教のつながりをカレーで表現。

古墳型ケーキ プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ~ 奈良市東寺林町

スポンジと生クリームを使って前方後円墳型に作った洋生菓子。

古墳クッション

べっぴん奈良漬本舗 きざみ奈良漬、 和風ラー油

壷阪寺 見ごたえのある大仏ベスト3

第3位 大観音石像 高さ20メートル

第2位 涅槃仏 全長8メートル

第1位 桜大仏(大釈迦如来石像) 春に桜が像を包み込むように咲き誇ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました